流れる時間の行き着く先

20180604 今日は朝から大学へ行く用事があったので、久しぶりに電車で大学へ行った。学部生のころは毎日電車と自転車で通学していたけれど、最近は週に一度くらいしか通学する必要がないので車で通学している(往復の電車代より、一日の駐車代のほうが安い)…

書き置き

男の人の前でタバコを吸うのが怖い。正確に言うと、私が喫煙者であることを知らない年上の男の人の前でタバコを吸うのが怖い。私がタバコを吸っている姿を見て驚いた顔をした後少しがっかりするような素振りをされるのが、すごくすごく、ものすごく嫌だ。昔…

芒果鳳梨果肉添加

今日は朝から1日、修士論文のゼミ準備をしていた。月曜日の午前中にゼミがあるので、毎週日曜日の夜は憂鬱な気分でパソコンに向かう。論文の執筆作業(今はまだ執筆なんて夢のまた夢、という段階だけど)は好きだけど、すごく面倒。たのしいけど、めちゃくち…

夏の準備

5/24 目覚ましで目を覚ます。ここ最近目覚ましをかけてちゃんと起きれた試しがなかったが、この日は昼に美容院の予約を入れていたので、いやいやながらもベッドから身体を起こした。前日の夜は何故だか忘れたけどお風呂に入らずに寝たため、数時間後には頭を…

The night is young.

昨日の夜はうまく寝付けなかったので朝方までずっと起きていた。昨日の夜「は」というのは少し違っていて、寝付けないのはここ最近毎晩のことなのだけど特に何か悩みがあるわけではない(と思う)し、これは実際のところ、ただ単純に私がそうしたくてそうし…

宣誓

最近ツイッターを触らないようにしている。その代わりに日記を書こうと思ってこうやって1年以上前に作ったブログを引っ張り出してきた。毎日自分が考えていることを文章に残しておきたいと思って日記を書こうと試みるのだけど、大体いつも途中まで書いて止め…

春が来た

最後にブログを書いてから早2ヶ月以上が過ぎていて、いつの間にか春が来ていた。 私はこの春、大学院の2年生になる。もう授業単位は昨年の内に全て取ってしまったので、あとは日々のゼミに出て修士論文を書き終えれば卒業ができる予定。 今のところ、卒業…

何も考えずに生きる

つい先日の話。 正月明けに少し体調を崩して寝込んでいた私は、気付いた時にはベッドから体が離れなくなり、起き上がって何かをしようとすると目から涙がぼろぼろと出てくる病気にかかって、一週間ほど自室に引きこもらざるを得ない状況になった。携帯の電源…

らしい日記

2016/12/31 朝7:30、友達の家のこたつで目覚める。前日の夜は大学の人たちと一緒に忘年会をしていた。一昨年卒業した先輩が幹事をやってくれて、学部の先輩後輩、上から下まで幅広く20人ちょっと集まって飲んだのだけど、とても楽しい時間だった。ここ最近ず…

新年明けまして

今日は2017年の1日1日。現在は岐阜にあるおじいちゃんの家へ一人電車に乗って向かっている最中。両親は一足先に大晦日の昨日、岐阜に到着していて、イギリスにいる妹は今年は帰省しないとのことで、今頃元旦の朝を友達と過ごしているのだと思う。妹がイギリ…