芒果鳳梨果肉添加

今日は朝から1日、修士論文のゼミ準備をしていた。月曜日の午前中にゼミがあるので、毎週日曜日の夜は憂鬱な気分でパソコンに向かう。論文の執筆作業(今はまだ執筆なんて夢のまた夢、という段階だけど)は好きだけど、すごく面倒。たのしいけど、めちゃくちゃしんどい。早く今のこの苦しいフェーズを超えて、すいすいと楽しく論を進められる段階へ進みたい。

パソコンで作業をしながら何か口にするものが欲しくて、この間行った台湾で友達へのお土産として買ってきたものの結局渡せずにいたハイチュウを、まあいいかと思って食べた。中にドライフルーツが入っていて、日本のものとは違ってパイナップルやマンゴーなど本物の果物に近い味がした。図らずも美味しいお土産を買ってこれて嬉しく思う反面、友達にちゃんと渡せばよかったな、とほんの少しだけ後悔。また台湾に行く機会があればもう一度お土産に買おう、と思いながら全て食べきった。

 

7月の末頃から2週間、東京へ行くことになった。その期間中泊まる宿を検索したら、何処もものすごく高くて泣けてくる。東京の土地はどうしてこんなにも高価なんだ。来年東京で就職をしようとしている私は、果たして本当に、この高価な東京の土地の一角に自分の家を構えて生活が営めるんだろうか。気が遠くなる。私はなぜ東京を目指して、東京に行こうとしているんだろう。東京には何があるんだろう。東京で私はどうなりたいんだろう。なんだかもう、自分でもよくわからない。